人材業界のメガベンチャー ネオキャリアについて書いてみた

キャリア

本日は人材業界のメガベンチャー企業である

ネオキャリアについてです。

ネオキャリアの基本情報

会社名:株式会社ネオキャリア

設立:2000年

本社:東京都新宿区

従業員数:3604名(2020年12月31日時点)

公式HP:https://www.neo-career.co.jp/

おそらく知名度はリクルートやマイナビの方があります。

ですが、私個人としてはネオキャリアがとても好きです。

好きというかファンです。

そこで本日はネオキャリの魅力を書いていきます。

【22卒向け】ネオキャリア|WEB会社説明会 〜1時間で企業研究〜(2020年11月ONE CAREER LIVE出演)

【22卒向け】ネオキャリア|WEB会社説明会

↑どんな会社なのかがよく分かります。

ネオキャリアの魅力

1 社長が良い

ネオキャリアの最大の魅力といえば、西澤社長の存在ではないでしょうか。

もちろん私は直接お会いしたことはありません。

youtubeやsnsで拝見することでしかお目に掛かれません。

しかし画面上、文字上でも分かります。

この人は人徳のある人や・・・」と思わず関西弁になるレベルです。

西澤社長が出演されている動画をよく見ます。

ネオキャリア社長 、YouTube始めました!
ネオキャリア社長、西澤がYouTube始めます!名前が西澤亮一なので、「りょういっちゃん」と呼んでください!2020年で売り上げが500億強2021年で社員が3000人超拠点数が100拠点事業も多角的に展開している会社の社長が、、、・これだけはやらない方がいい!・これだけはやった方がいい!・経営者の人、これ気をつ...

↑ご自身のチャンネルも開設しています。


2 成長意欲がすごい

西澤社長はもちろんネオキャリアを取り上げているコンテンツもよく見ます。

なんでしょう。これは完全に主観になるのですが

「止まることをしらない猛者たちの集まり」と感じてしまうのです。

若手の社員の方々もめちゃくちゃ優秀そうだなと動画見てて思いました。

独断と偏見でネオキャリアの企業研究をやってみた!

みなさん凄く仕事できそうです・・・


3 豊富なサービス

ネオキャリアグループは2020年10月時点でなんと25社だそうです!

人材紹介、派遣をはじめ様々な業界に進出しています。

↓また、近年は介護・保育系の人材紹介にも力を入れているようです。

https://www.neo-career.co.jp/service_category/theme/

↓人材紹介以外では人事管理システム「jinjer」が最近話題ですね。

https://hcm-jinjer.com/

設立から20年経っても成長を続けるネオキャリはまさに「メガベンチャー」です。

中途採用支援が主流である人材紹介の業界ですが、ネオキャリアは新卒採用支援サービスも行っています。

全部で11のサービスがあります。↓

https://www.neo-career.co.jp/service_category/newgrad/

学生にとっても心強い存在であるということが分かります。

若年層向けの就職、転職支援サービスについて

さて、そんな魅力いっぱいのネオキャリですが

第二新卒や既卒、フリーターなど20代限定のサービスも展開しています。




第二新卒エージェントneo by ネオキャリア

https://www.daini-agent.jp/


 

個別相談はもちろん、履歴書や職務経歴書の添削も行ってくれるなどとても親切です。

未就労や未経験での転職というのはなかなか難しいものです。

お見送りをもらいすぎて「自分は今まで何をやってきたのだろう」と絶望してしまうこともあります。

確かにハイクラス向けの求人サービスを登録したくなる気持ちは分かります

私も民間未経験の公務員なのに、ハイクラスの向けの転職サービスを使ってました。

完全に背伸びしてました。

でもね、それだと全然決まらないんですよ(笑)

そこで初めて、「自分はハイクラスじゃなかったのか・・・」と気付くのじゃ遅いです。

だったら、割り切って特化したサービスを使った方が自分のためになります。

一つずつステップアップしていくのがやはりおススメです。


まとめ

今回は私が一方的にファンである株式会社ネオキャリアさんについて書かせてもらいました。

西澤社長のご活躍はもちろん、今後どんな新事業を展開するのかとても楽しみです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました